SHUMAMB_CLTR

毎日書いている日記の一部を公開している。

ザツダン #01955

 

・わからせたい

・答えを決めたい

・気持ちよくなりたい

・居場所をつくりたい

・居座りたい

・反応がほしい

・注目を浴びたい

 

特に上の三つ。これらに当てはまることのない強靭な精神力と知性を備えた人だけが、今起こっている様々なことを正気を保ったまま視ることができているのかもしれない。皆病んじゃった。病んじゃった人を見てまた誰かが病んでいく。

 

もう戻らないね。

 

あまり信じていなかった組織の悪事そのものよりも、こうやって身の回りの人たちが変わっていってしまう過程を日々目にすることのほうがつらく、悲しい。もちろん、怒りは個人に対してではなく、そうさせてしまうこの目まぐるしい状況に対して。