SHUMAMB_CLTR

毎日書いている日記の一部を公開している。

ザツダン #02113

 

戦争が起こっていたっていなくたって変わらず(むしろ余波により更に酷く)困窮している人がまさにそこにいるし、自分自身もたくさんのことに集中できる人間でないと理解しているから、普段は支援内容を分散させず時間枠も決めて動いている。けれど、戦争の悲惨な報道がこれだけ入ってくると戦争のこともやはり気にはなり。悲しくも苦しくもなり。どうしたらいいのだろう。遠くで苦しんでいる当事者を助けることとなる支援のアイデアが何ひとつないんだ、と言い訳をしながら、今日も何もしない。やる気にさえなれば絶対に何かできるのにね。

 

この写真と同じ。

f:id:ShumAmb:20220506142557j:image